皆様から頂いたWEB拍手と読者感想に返信するページ。
できるだけ返信できるように頑張るよ!




[142] ちょwwwお前漫画家なれよwww <'06 10/10 23:32> f0ce880a

なれるならなりたいwwwwww誰か雇ってくれwwwwwww


[141] 浜田戦お疲れ!! 最高の出来だったと思うぜ!!! byおはよーKジロー好き <'06 10/10 11:47> b4de2f1d

毎週のようにコメントを送ってくださってありがとうございます!!
最高の出来と評されるこの試合を次の試合では超えなければならないのが
面白い漫画を目指す上で難しいところです。


[140] これは燃えた!!早良かっこいいww <'06 10/10 10:38> 131203ba

海老名、堂本に比べると人気低めな早良さんに愛の手を!!


[139] 熱い!熱いよおおおおおおおおおおおおおおおおっ! <'06 10/10 02:21> a067780b

いつかあるであろう再戦の時に今以上の熱さがそこに…!!!!


[138] 浜田戦面白かったー!週1更新なら1試合このぐらいの長さの方が読み応えあっていいな。 <'06 10/10 01:16> 32645eb6

となると完結まで十年はかかりますねwwwww


[137] おもろかったよ。これからも期待age <'06 10/10 01:14> 7bf78ff5

期待に答えられるように頑張ります!!!!


[136] 熱いよォ!!1熱すぎるよォッ!!!! <'06 10/10 01:13> ae62250d

この熱さこそK!!


[135] やっと試合オワタ次は女マネ登場だな <'06 10/10 00:56> 25fa8c9b

予想は何としても外し、要望はある程度答えるのが俺クオリティ!!
それにしても十一ヶ月も試合が続くなんて連載初期は思いもしませんでしたw


[134] 熱い!渋い! <'06 10/10 00:38> ca57e5e3

渋いキャラを増やしたくても高校球児が中心な漫画なんで無理なんですよねw
その点浜田はキッチリ補ってくれたと思います。


[133] 熱すぎ!!!!!!!! <'06 10/10 00:34> 9824745e

熱すぎは正義!!


[132] 児島はおれを笑い殺す貴下wwwwwww <'06 10/08 23:18> 0ffc43b7

小嶋は筋金入りの道化ですwwww


[131] すごいです!!!超ッ燃えました!これからも頑張ってくださいー!!! <'06 10/07 03:17> 9f877766

週刊更新が続くのも皆様のコメントあってのことです。これからも応援よろしく!!(←物凄く漫画家っぽいコメント)


[130] 父さんは人間よりモビルスーツのほうが大切なんですか! <'06 10/04 16:05> 8fd6279f

何故ガンダムwwwwwww


[129] 鳥肌たった <'06 10/04 11:27> 9c117e3d

五文字で手応えを感じられる感想ってなかなか無いですね。


[128] ぎゃあおおあおおおおむちゃくちゃ熱ぃいぃいいいおおおおうすげcえぇぇええええええええやばいマジでスゴイおまえ!!!!!!!!!!!!! <'06 10/04 01:31> d0bb433d

寒さに限界はあるが熱さに限界は無いぜ!


[127] 小嶋ktkrww <'06 10/04 00:54> 47fab92a

小嶋が大活躍するこの試合の締め方を思いついたのが更新二週間前という現実。
週刊更新はあらゆる面で余裕がなくていけない。


[126] 新都社1年たってはじめてよんだ・・・いままでスルーしてたのは失敗だったなあ・・・時間返せ <'06 10/03 22:42> 2e611f56

野球漫画というだけでスルー対象になっている現実。
時間は返せないけどこの失敗を生かしてスルーせずに全作品読むことをオススメしたい。

全作品読破後に時間返せって言われても困りますがw


[125] うおおおおウンコ我慢して22話読んでたら南条からの展開に燃えすぎてうっかり漏らしちゃったじゃねーか!!!!その後キャッチした小嶋の足トリッキーになってない? <'06 10/03 22:25> 0d0d5ff9

見える…!ウンコパンツを手洗いしてる>>125の姿が見える…!

この小嶋の足ですが、騙し絵みたいになってますねwそのうち特集ページでも作ろうかな。


[124] たまらんね <'06 10/03 21:53> 38f35a09

次はさらにこれを超える!(予定)


[123] 鮫島親子wwwwww息子の名前をギャグにするなんてホームラン王はやる事が違いますねwwwww <'06 10/03 20:30> 42764642

親父の方は鮫島事件ともかけてあったりします。あれ?こんな時間に来客が…


[122] 小嶋wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww <'06 10/03 19:38> cb6e0d1c

作者による小嶋贔屓が発動した瞬間とも言えなくも無いwwwww


[121] すげー激燃え。ここまで魂を感じる漫画も珍しいwWw <'06 10/03 18:50> 08f18c77

この熱さと魂を持続してKを描き続けたいです><


[120] 更新乙乙!毎日チェックするももんがです。今回セリフないのにすごい臨場感wwwww <'06 10/03 18:34> ede325b8

毎日チェックしてくれてるだなんてっ…!!作者冥利に尽きます。

セリフなしだとコマを大きく使えるし、特に更新作業が楽なのがいいw


[119] 連係プレー超カッケエエよ!!!! プロでもなかなかこの描写は描けんて!!!!! <'06 10/03 09:56> 9382d1e6

それでもプロなら…プロならきっとなんとかしてくれる…!


[118] 熱いぜ!そしてラストの小嶋がかっけー。本当に小嶋か?ってくらい。 <'06 10/03 02:28> fcaad489

小嶋の格好をした別キャラ疑惑がwww無理も無いですがwww


[117] 連係プレーがいろんな意味ですごいなwwww <'06 10/03 01:14> 29e09b3e

小嶋にこの守備はないなと思いつつ、素手キャッチはどうかと思いつつの連携でしたw


[116] すげええええええええええ全コマ迫力ありすぎwwwwすげえええこれは!!!うおおおすげえええ <'06 10/03 01:12> 9a29a434

クライマックスに最高の演出をできたと思います!!


[115] これは来たwwwwwwwwwwwww <'06 10/03 00:57> c0ca2fc5

十ヶ月以上に渡る長期戦にようやく終止符。全員が120%の力を発揮した瞬間でした。


[114] 更新もまめだ、クオリティも高い。だが本当にごめん、今回はワロタwwww <'06 10/03 00:49> 92990504

小嶋先輩は神でしたwwwwww


[113] 熱すぎるwwwwwwwwwwwwwwすげwwwwwwwww <'06 09/27 14:26> 15e166a6

熱すぎて蒸発するような展開を描くことが今後の目標です。


[112] みなぎってきた <'06 09/26 17:38> 1c123bdd

自分も第22話の後半を書きながら気力が充実していくのを感じましたwwwww


[111] sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee <'06 09/26 16:03> dc1297d3

こういう直線的なコメントも…大好きだぜ!!!!11


[110] 金田カッコ良すぎる!!!!! あと、島すごすぎ。正体は検討つくが…こりゃルーキー豊作イヤーだな。 byおはよーKジロー好き <'06 09/26 08:55> 0b59052a

金田が主人公であるこの作品的に島は外せないんですよねwwww
金田はようやく主人公らしい活躍の場が与えれました。


[109] なんかさぁ、お腹が痛くなってきたよ・・・。田中カワイソスw <'06 09/26 07:05> fcf9c322

田中も選ばれた瞬間に腹痛を訴えたに違いない。


[108] こりゃーおもしろくなってきたなー <'06 09/26 04:45> bba961ff

金田VS鮫島は構想では対戦するところまでは考えてあったんですが
内容はまったく考えてなかったんですよね。ギリギリまで白紙でした。



[107] この展開に興奮して脱糞した! <'06 09/26 02:33> e5b8b0e4

貴方の脱糞でVS浜田工業編最大の盛り上がりをラストに持ってこれたと確信しました。
貴方と脱糞に敬礼。


うわww話だけじゃなく絵も半端なくクオリティあがってきたwwwwうはwwえうぇうぇwいいよあきすwww <09/22 23:39> [106]ef3e3d32

このクオリティのままVS浜田工業編を締めたいです!


今更監督が浜田なことに気づいた <09/21 18:26> [105]f60cd740

舞雲側は選手九人と新井先輩の十人(除く教頭)だけですwwwwww


小嶋捕球しそうになっただけ凄いよ小嶋 <09/20 22:24> [104]176c0551

この試合が終わったら守備の猛特訓が待っているのは間違いありませんwwwww


鮫島ももんががドアップだとアキラももんがに酷似している件 <09/20 12:43> [103]74bf041c

一瞬兄弟ネタが脳裏を過ぎりましたが五秒で却下しました。鮫島は本当に安定しないね。


一ページ目で本気であせったじゃねーかバーローwwwww <09/19 16:27> [102]8a63a375

全部教頭が悪いんです><


最初の1ページでビックリした俺がいる。あと少しだ、頑張れ。それにしてもつくづく小嶋先輩いいとこねーなwww byおはよーKジロー好き <09/19 11:47> [101]95aa2e23

この前の雑記最終回ネタ以来この手のドッキリを仕込むことにハマりましたwwww
夢オチはおまけを中心に私の標準装備なので色々なところで出てくることでしょう。


イヤッフゥウ!コメント返信乙ですwwそんなに頑張らなくてもモモンガは怒りません>< <09/12 20:09> [100]77748a71

このコメントが来た時点ではまだコメント返信をしてなかったという怠慢。
毎週更新してると細かいケアが疎かになってしまうのが悩みです。モモンガ。


ソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ねソマリ死ね <09/12 11:06>

ソマリと教祖が死んだら新都社は終わると思います。


すげぇ、超おもすれー。キモメンの阿藤でも書きようによってはかっこよくなるんだNE! <09/06 22:35>a7d6038a

イケてるキモメン阿藤!



阿藤はモミアゲが異常繁殖してるけどそこまでキモメンに描いているつもりはないですwwww


やっべこれやっべこれやっべwwwwちょっとサンデーに持ち込んで来い。タイミング間違えるなよ?絶対連載できるってこれ <09/06 13:22>bb107ee1

つまり今もって行くとダメってことですね!!!1先客がたくさん居ますからねwwww
あと連載とか無理ですw週19P描けても今の技量では無理無理wwww


いいなあ浜田。県予選でも良きライバルになれそうだ!! もっとも強豪のかませ役になりそうだが……。 byおはよーKジロー好き(Kジローでは海浜高校がそんな憂き目に…) <09/05 09:31>32a112e9

今後ベスト8以上の高校が登場する機会があると思いますが、浜田を含め出来るだけ
かませ犬化は防ごうと思っております。思ってますが…どうなるかなぁw


阿藤・・・・・かっこ悪・・・くない! <09/05 07:39>d228f096

ちょっと頑張りすぎちゃうのが阿藤の悪い癖です。


スモークチーズ <09/01 20:36>05834316

スモークチーズでちゅるやさんが連想できた。にょろーん。



社員の不祥事が相次いだ新都社は31日、代表取締役Somaliを減給2分の1(6カ月)とするなど監督責任のあった幹部社員ら5人の処分を発表した。同社での処分で最大という 。減給は歴史男ら計5人で、kwskら3人と企画男が10-20%を3カ月。元代表取締役マトイは同日の臨時取締役会議で「過去と決別できれば再生できる。たまったうみを恐れることなく出し切り、たて笛を吹くのが私の重大な使命だ」と話した。会議後に記者会見したSomali氏は「個人の要因もあるが、組織責任があるのでこれまでより厳しく処分した」と説明した。 <08/31 18:13>987d6468

説明した。まで読んだ。


普通に読めます。単行本にしてください。買います。 <08/31 16:47>cf8bbe06

あまりに嬉しい褒め言葉に更新速度が1.5倍になった!でも単行本化は無理だ!


イヤッホオオオォウ阿藤ももんがカッコヨスww <08/29 23:04>188e46f6

たまには打たなきゃ先輩としてのプライドとかメンツとかいろいろありますからねww


鯨井でかすぎwwwwwwwwwwwwww <08/29 17:14>0a957951

来年の夏ぐらいにはゴジラVSクジライが上映される予定です。


ついに阿藤先輩の長打キターーー!!! 感激。これで初期の設定通り先輩が貧打キャラだったらと思うとゾッとする。素晴らしい3番向きの打者だ。 by おはよーKジロー好き <08/29 11:22>019f338d

本当に阿藤は今の「頼れる先輩キャラ」にして良かったと思います。
堂本しか打てる奴が居ないとか先輩のメンツがありませんからね。


小嶋だいすき♡ <08/25 15:25>a7d6038a

小嶋も自分のファンクラブとか妄想してるお年頃なんで援護してあげてくださいw


金田のクセ、ハンカチ王子のクセと似てるな <08/24 18:54>33777eee

偶然ですねー。クセの描写が出てきたのはハンカチ王子が話題になる前でしたから本当に偶然です。


雑記めちゃくちゃびっくりした… <08/24 16:56>a019b186

嘘は書いてないですwちょっとびっくりさせてみたかったという出来心による犯行でした。


19話の真田ももんががたったのひとコマ…('A`)南条ももんがはネタキャラですかww頑張れ舞雲! <08/22 22:57>188e46f6

真田ももんがは縁の下の力持ち的ポジションですから、コマへの露出を避けているんですねー。たぶん。
南条ももんがはネタキャラ度では小嶋ももんがには勝てませんw


更新お疲れ様!! 熱い展開うれしいね!!! 小嶋先輩www ただひとつだけ言いたいことがあるんだけど <08/22 13:43>553c7e11

おまwwwwwwなんて所でコメントを切るんだwwwww気になるだろwwwwwwww


ヘタレまくりなのは小嶋活躍の伏線だろ?w <08/22 05:19>015438f3

いやいや、あれが小嶋の真の姿ですよwwww活躍する小嶋は偽物ですよwwww



今後はどうなるかわからないですけどね。小嶋ならきっとなんとかしてくれるか…かな?


海老名もきざな台詞吐くようになったなwwwww <08/22 01:53>452d8ab3

さすが主人公 海老名の成長の結果ですねwwwww


とんでもなく良い所で終わったwww続きが気になりすぎるwwww <08/22 01:49>8074429c

こんなところで終わるな!ぶっ殺(ry  と読者に言われるぐらいの切り方をするのが漫画で楽しませるコツだと思います。


すげー <08/22 01:45>1417a9e4

漫画を描く→楽しんでもらう→読者の声が届く→その力を糧に漫画を描く→以下永久機関

ひょっとして石油に代わる新しいエネルギー源として使えるんじゃね?


全力で描くと画力が上がるってのは本当なんだな <08/19 18:25>44cec935

一年でだいぶ成長できました。これも読者と新都社のおかげですわ。


矛盾ってあれか? 最終回に浜田の3,4番を回すため? 最後だけ4番に代打出して引き分けで終わりそうだな。 <08/15 10:39>cded959e

予想は何とかして外すのが俺クオリティ。
例の矛盾は試合が終わったらどこかに書いておきます。あまりにも凡ミスすぎて死にたくなったw


続きをぉぉぉ 続きをぉぉぉ <08/15 09:55>29762a93

OKOK!!!また来週更新するからそれまで待っててくれよ!!!


クオリティ高杉wwwwww <08/15 01:31>8074429c

これからもクオリティを上げっぱなしで行くつもりです!!!


軟式野球派ですが硬式にうつりたくなりました <08/15 01:16>35358b24

これまた嬉しいコメントwwww硬式野球やりてぇ!と思ってしまうような漫画を描くことが一つの目標だったんで
無事達成できましたね。でも硬式は怪我が怖いよ。俺には無理w


野球好きの自分としてはうれしい漫画wwww <08/15 00:39>a6860d3a

うれしいこと言ってくれるじゃないwww
野球好きな方が楽しんで読んでくれているならこの作品は成功ですねwwww


okok <08/15 00:31>435ef6d2

次回もOKをもらえるように頑張ります!!!


18話の1p目のクオリティは今までで一番高かった⊂二( ^ω^)二⊃ <08/09 22:47>a7d6038a

それでは次回はそれを越えるとしよう!


阿藤がクナイのQに一瞬見えた俺は死んでもいい <08/09 01:14>207fb87d

飴を舐めると小嶋に、タバコを吸うと阿藤に変身!

タバコなんて吸ったらあの教頭が黙ってないと思いますw


更新乙! <08/09 00:39>05834316

今週も定期更新できました。来週もヨロ。


小中学時代の早良カッコいい!! エピソードからしてモデルはイチローだな。 byおはよーKジロー好き <08/08 19:07>5e9b67ef

カッコイイなんて言われちゃったら再登場させたくなっちゃうじゃないかwwww

イチローよりも常にクールで内に秘めた熱さは外に出さないキャラを目指しております。


氏ってcpの方が絵上手だね。 <08/08 16:09>4edb3098

結構アナログにブランクがあったため必然的にそうなってますね。
マウスで書いたトップ絵の方が本編より安定しているというwwww


ちょっとまてwwあれは高校生じゃねえだろwwww <08/08 09:47>f8262836

高校生離れした怪物は実は高校生じゃありませんでしたというオチ。ねーよwwwww


きたー <08/07 23:58>d327f79c

更新してきたーと言われるようになった時の喜びは金では買えない。


ていうか絵は元から上手かっただろw <08/03 09:31>66ef208b

褒めるのが上手いねお客さんw


あれ?なんか絵が所々うまくなってきたお?w <08/01 22:31>a7d6038a

二個続いたwwwってことは確実に上手くなったと見てもいいかな?


絵が上手くなってるぅぅぅぅぅ!! <08/01 01:07>c67b03de

mjd?一年続けて少しは成長したんだろうかw


南条が久々に出てきたような気がするw <08/01 00:58>f5f1af71

南条はコマの隅にいたりして結構出てるんですけど目立ってないですよねwww


絵が段々リアル調になってきててカッコイイ <08/01 00:12>f3abd2e6

これからも絵はリアル路線で頑張ります!内容も超人野球よりもリアルよりでw


海老名主人公じゃんwwwwwwwwwかっけー <08/01 00:04>ef4f7d20

ちょっと海老名を贔屓しすぎたwwww


ごめんオマケ漫画ワロタwww殺すなww <07/28 23:20>a7d6038

たまにはシリアスな展開から逃げたい時もあるwww


おまけ漫画モモンガまでクオリティ高いwwwwww <07/26 20:32>188e46f6

おまけ漫画は忘れた頃に増えてたりします。クオリティはまちまちですがwwwww


すげえ、13話読んで鳥肌たった。海老名かっけえ <07/25 23:47>5e43a862

13話のアクセスが妙に多いのはこのコメントの力によるものですねw海老名は主人公じゃないってw


↓おめーコノヤロー、ジャンプのはデッサンもできてる上でわざと崩してる。Kは味とか以前にできてない。責めるつもりはねーがうまくったほうが作者にもプラスだろーべ <07/25 23:45>94fed234

(下の続き)プラスなのは間違いないのでデッサンはできないといかんですよね。頑張ります。


デッサンは漫画の場合は完璧に描かなくてもOK、作者の味。そこまで突っ込んだら少年ジャン●とかの人気漫画もデッサン狂ってるだろ。 <07/25 23:43>ceb269eb

とのことですが↑


絵が丁寧なのはすごく好感が持てるwwwっをもすれwww <07/25 10:39>462c060a

この漫画から絵の丁寧さを取ったら他に何が残るというのか!


鯨でけえーよwwwwwwww <07/25 01:11>69dc8f07

ちょっとずつ大きくしてどこで気が付かれるか試した…わけではありませんw


根本的に骨格っつーか動きがおかしいな・・・あと間接。 <07/25 01:03>6e211e36

以前描いていた漫画や絵はほとんど人間抜きで成り立っていたんで人間を描く経験値が不足してるんでしょうね。
あとデッサンしる!ってのはこの一年で死ぬほど言われてたんで改善できるように努力します。


第17話P11での阿藤ですが阿藤は投球を捕らえた時手首を返さない打撃をするのですか? <07/25 01:02>590450d9

こういうツッコミがこの漫画の未来を明るい方向に導いてくれるんです。
技術以前に適当な下書きにペン入れしたのが問題なんですがw


真田ももんがもテラカコヨスwwがんばれww <07/24 01:12>188e46f6

真田はVS浜田ではあまりいいところがありませんよね。捕手という重要なポジションにいるのに
舞雲のメンバーでは地味な部類だし、真田メインの話を更新したらコメント欄が壊れるというハプニングもあって
いろいろな意味で恵まれない子です。


全部一気に読んだ おもろいがんばれ <07/21 02:31>693a56b1

全部一気に読んでくれた貴方に敬礼。頑張ります!


鯨井の身長がエライことになってるww <07/20 17:07>a7d6038a

2m50cmどころか4m強はありそうですwwwww


早良はまるでイチローですな。 <07/19 17:57>fb672956

天才(準天才含む)キャラはどうしてもイチローっぽくなるw



読みごたえがあっておもすろい! <07/18 12:57>3ec2c1f1

VS浜田工業はかなり長い期間やってるのでgdgdになってきたとか言われないかヒヤヒヤしてましたが
このコメントを見てまだやれると思いました。


おまえホントにルパン・・じゃなかった早良すきだなwwwwwwおれもwwwアッー!www <07/18 00:53>a7d6038a

早良=ルパンは偶然で元ネタは無いんだけど『ルパン・ザ・サード』だから三塁守ってるという酷い駄洒落を思いついた。


監督のセリフ、相手を疲弊させるて、になってるお <07/18 00:17>b175de03

誤植の多さは新都社でもトップクラスです。もちろん速攻で直したお。


コメント欄災難だったね。面白いからこれにめげずに頑張って! <07/17 10:24>2a1e21c7

むしろ壊れてたからコメントが付かなかったことがわかってほっとしましたw


おそらく直ったと思います。 <07/17 08:19>e2bc73e9

ご苦労様です。この一軒以来コメントが付かなかったらきっとニーテルが
故障してるんだと思うようにしてダメージを回避してます。


どうも、先程絵チャでご一緒した<06/24 21:58>

このコメントが突如消えたんですがニーテルってコメントの消去ってできるんでしたっけ?


15話とかになってくると画力も構成も巧くなってきたね。母さんうれしいよ。 <06/15 20:33>a7d6038a

母さん、俺頑張ってるよ!!
下のコメントと合わせて徐々に手応えを感じております。これからも読みやすい漫画を心がけますね。


今北産業!!1何の気もなしに読んだけど超面白いww絵もコマ運びもストーリーもウマスww堂本かっこいいよ堂本ももんが <06/13 17:28>188e46f6

ウホッwwwwwべた褒めキタコレwwwwwww
堂本ももんがはすっかり主役級の人気ですね。金田はコマの隅が定位置になりつつあるしwwwww


あの時ことになってるお( ´・ω) <06/13 17:18>f728fd9b

超速で修正いたしました。


緊張してる内藤モエスwwwwwww <06/13 15:18>1b364535

小嶋(?)以来の萌えキャラ・内藤くんをよろしく!!


サムネワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww <06/12 23:15>8074429c

サムネが好評のようで嬉しいです。
でもいい加減腕組みネタを引っ張りすぎかwwwwwww


トップ絵の左上の黒い奴・・・ハゲかけてるよね?そうだと言ってくれ!! <06/08 07:14>9adea408

ハゲかけてる・・・というよりもほら、彼はちょっとおデコが広いんだよ。


海老名がかっこいい <06/02 18:37>a54f9d0f

海老名がここまで輝くなんて浜田工業のスタメンを決めている時は思いませんでした。


悪役(敵)が魅力的な漫画は、名作である BY俺 <06/01 00:17>e4ce2fac

主人公側のキャラの掘り下げも大切ですけどそれよりもまず悪役、敵ですよね。
読者に「こいつ殴りてぇ」と思わせるような悪役や、思想に共感できる敵が輝いていると思います。
あとは理屈抜きで超強いとかかな。


ちょ!?wトップ絵クオリティハ゛キ゛タカスうぇっw何考えてるの?あほじゃないの? <05/31 22:51>a7d6038a

自分専用お絵かき掲示板で数時間かけて描きました。あほかもしれません。


ありがちだけどオモシレェwwwガンガレよ! <05/30 22:17>b7a6f211

ありがちな展開=王道だからこその良さってありますよね。


なにこのサンデーで連載してそうな面白い漫画。ってかこっちのほうが好きだ。コミックス作ったら金払うお( ^ω^) <05/30 12:40>79f26779

180P区切りにするとそろそろ二巻が発売できますねwwwww
金払ってもいいってのはお世辞でも嬉しいです。


ちょwwwサムネwwwww <05/29 23:01>640ca72e

超高速バージョンも作りましたがお蔵入りになりました。



○ <05/24 20:44>77fb82b7

ウホッ・・・いい評価・・・


>118 一般高校なら問題無くレギュラークラス <05/22 11:13>-

フォロー㌧クスコ。高校生なら130出れば相当なものですからね。


118は遅いよなw <05/21 16:32>

聖マリアーンヌ!!赤とんぼー!!


男ばっか描いている人が女を可愛く描ければ完璧だよね <05/21 12:23>

絵チャやノートで練習してますがなかなかどうして上手くいきません。

これだけ男が蔓延している漫画に今更女が出てくるとどうなるのか興味がありませんか?私はありますwwwww


ネウリー元気? <05/20 15:47>

今日も元気に絵の練習をしてます。そのうち独立して連載するらしいです。


オマケ漫画は描くのに トップ絵は描かないのな。 <05/19 23:09>

おまけ漫画はネタが浮かんだ時にぱぱっと下書き無しで描けちゃうので
あまり労力がかからないこともあって自然とトップ絵が後回しになっちゃいます。

この書き込みを見るまで素で忘れてて急いで描いたのは内緒です。


118は遅くないかwwwww <05/19 21:20>

パワプロだと聖マリアンヌとか赤とんぼクラスの速球ですからね。
まだ高一ですし徐々に速くなっていくことと思います。


絵:☆☆☆ストーリー:☆☆☆ <05/19 15:28>

絵、ストーリ共に☆5つを目指して頑張りたいと思います。
☆4つ自体が狭き門すぎて無理臭いけどねwwwwww


絵が古臭いと思ったけど面白かった。 <05/17 01:17>

絵の古さや野球に興味が無い、女が出てないことや最近だとページ数が多すぎるなど様々な理由で
学生時代の松井並みに敬遠されがちなKですが今後ともよろしくお願いします。


テラオモシロス!頑張ってちょ!! <05/17 00:56>

本当に力が湧いてくるから不思議。つくづく読者は神様だと思いました。


面白いよ!頑張って! <05/16 23:13>

更新ペースが上がる魔法の一言ですね。また来週も頑張ろうって気になります。


学長TUEEEEEEEEEEEEEE <05/16 23:01>

学長一人で舞雲高校が壊滅させれそうですwwwww


ネウリーとアキスってウホッ? <05/11 20:25>

そうでもないよ。


この漫画読んでたら「恋愛とは妥協の産物なのだよ」って名言ができたwwwww <05/09 00:01>

この書き込みを見て女キャラを出しにくくなった作者の数→(1000)


プロ野球編まだ? <05/06 12:20>

どこかで読みましたが『野球漫画はプロ野球編になると面白くなくなる、
その理由は「一度でも負けたら終わり」という緊張感が無くなってしまうからだ』だそうで
それを読んだとき妙に納得してしまいました。

かの野球漫画(仮)が面白かったのも主人公のプロでの立場がギリギリだという
これ以上無い緊張感があったからだと思うんですよね。
つまり上手いこと緊張感を演出できればあるいは・・・

何だかんだ言いながらもプロ編も描いてみたい自分が居ますwwwww


今送ったのの続き でもさ、外角強くて内角に手を出さない。守備どへたって、まるで清原だね、堂本は。 byおはよーKジロー好き <05/04 22:49>

毎度ありがとうございます。
ある程度清原を意識してキャラを立たせていたのですが予想以上に早く見抜かれましたw


熱い、熱すぎる展開だぜ、k!!! <05/04 22:47>

毎週熱い展開を演出しようとして頑張ってます。
やっぱりスポーツ漫画はこうでなくっちゃ!!と言われたら100点です。


なぜサイン通りに投げない!が 大きく振りかぶってに見えました<05/03 19:55>

大振りは未読なので被ったのはたまたまです。
既読でもあのシーンはやったと思いますがw


相変わらず面白いな!!11話の裏側みたいなの好き笑返信なんてしなくていいから頑張ってね!! <04/30 23:51>

本編もおまけ漫画も好評で嬉しい限りです。
返信しなくてもいいよ~と言われたので二ヶ月ほど漫画に全力を投球してみましたが、
やはり読者様から戴いたありがたい感想を無視することはできませんでした。


ふつうにおもしろいぞ!いやマジで!まじ!20ペソくらいなら口座に振り込んでやるよ?口座番号何番? <04/22 20:45>

電話番号何番?を思い出した。20ペソって40円ぐらいなんですよね。円より高いらしいです。

そして普通に面白い漫画が目標だったのでそのコメントを待ってました結婚してください。


ちょwwwクチビルおばけwwww <04/19 20:32>

学校の名前を考えた時点で登場する予定がありました。
具体的に言うと3話の時点で構想があったことになりますね。


あいかわらずオモシロスw浜田…。 <04/18 21:34>

浜田の登場でコメント数が激減したのを見てあちゃーと思った。


今日一気に読んだがクオリティ高須wwwがんがってください <04/18 00:24>

作画とネームにやたら時間がかかるため隔週10Pぐらいが限界になりつつありますが
どうか完結までお付き合いください。がんばります!!


4月17日
8:55 コメント変身してんのは空き巣先生ですか?

そうです。一つ一つのコメントのおかげで漫画を描くモチベを保てています。


大空面白いよねえ 打ち切りになったのが残念でならない <04/15 16:23>

今も大空が載ってたら普通にコロコロ買いそうな自分が怖い。
レディやダンガンを掘り下げるストーリーが読みたかったのは俺だけじゃない!


ちょww先輩つよすぎwww <04/10 14:02>

変化球をバッターボックスに届くまでに見切って打つとかやばいですよねwww強すぎwwww


もしそうだとしたら超強いんですが、実際は海老名が首を振ってるため
一打席目で見せた一番自信のあるだろう球にヤマを張ったと思われます。
まあ言い訳ですがwww


うぎゃああああ良い所で終わり過ぎだだsだsだsだs <04/08 03:26>

ピッチャー振りかぶって投げた!(続く)というのはあざといと思いつつも
大変使いやすいのでつい多用してしまいます。そろそろ指摘されそうだなw


このペースで最後まで描けるか心配ですが頑張ってください <04/06 09:47>

これは私も心配していることなんですが、正直な話一周年を浜田工業戦(終盤)で迎えるのは
今のペースで行けばほぼ確定な気がします。これに加えて浜田戦中に名前が上がった高校との
試合やそれに繋がるストーリーなどの展開をしていくと一年の夏が描き終わるのが2007年夏とかになりそうです。

予定は予定なので試合展開が突如変わったり、作者急病で今のペースが保てなくなったら
K自体の完結は2009年ぐらいになるかもしれません。作者急病ってのはまず無いと思いますが。


あ、あんたが更新したって全然うれしくないんだからね!! <04/05 05:19>

これはいいツンデレですね。更新したらしたで
「こ、更新したから読んであげるんだからね!!別に好きで読んでるわけじゃないんだからね!!」
とか言ってもらえそうです。


へたな少年誌の野球より内容濃いですね。まさに職人! <04/05 00:00>

ベタ褒めktkr。ストーリー展開、キャラの名前や見た目がインスパイヤ多めなんですが
試合内容は一応オリジナルなので内容が濃いと言われるのは嬉しいです。


4月4日
0:04 熱い熱い熱い熱い熱い、マジで続き気になる

このまま試合終了まで突っ走れたらなーと思って描いてます。


一塁空いたから当然敬遠ですね >< <04/04 22:14>

ところがどっこいサインが出てないので海老名VS堂本が発生しました。
五番の真田がダメっぽいのが分かっているで本試合なら敬遠だと思います。


海老名がこれからいい選手に成長するのを期待 <04/04 20:35>

ガンガン成長してアキラを脅かす存在になるかもしれません。


WBCで日本が優勝したのも、あんたのお陰だよ!! <04/04 18:45>

それいいすぎwwwwwでも優勝して本当によかったわぁ。


キェヤッ!! <04/04 10:26>

ずっと見てたら顔に見えないこともない→(キェヤ)


テラオモシロスwwwwがんがれwwwww <04/04 00:24>

ありがとうございますwwwwエンジンかかってきたwww


わかった!ど真ん中に投げる気だな!男だぜ! <03/24 01:10>

果たしてどうなるのか!?真実は次週の更新で明らかに!!

たぶん海老名に真ん中に投げる勇気はないとうわなにをするやめ(ry


浜田の監督が「本当はアイツを4番にしたい」って言ってる選手早良じゃないっぽい・・・誰だYO!! <03/22 23:35>

ちらほらコマの隅に出てたりする彼ですね。伏線的な登場をしてるので作者が忘れていなければ
恐らく今後出てくると思います。試合が終わっても出てこなかったら言ってください。
「ああ、そんなのいたね」って返しますから。


GJ! <03/22 20:24>

GJはガンジャック(鉄拳3)の略だと思ってました。

ねーよwwwwww


やっぱり面白いよ <03/21 14:23>

ありがとうございます。コメントに支えられている作者としては本当に癒しの一言です。


デッドボールワロスwwwwwww <03/21 12:19>

小嶋に見せ場ができました!!


こんだけviewあるならこのページに広告はりつけたら?クリックしてあげるお( ^ω^) <03/21 04:41>

競馬かサモンかハイパボかドクオ辺りの誤爆だと思いますが
誤爆じゃないとしてレスをするとジオは広告禁止だった気がします。


岩下がいい味をだす漫画ですね <03/21 00:06>

キャラが立ってきたようで一安心ですね。鰯だけにいい味も出てます


3月20日
23:18 おもろいどー王道いいどーおもろいどー

ありがとうございます><

そういえば関西弁とか訛りをもったキャラを出したいのですが
どう考えても途中でぼろが出るのできつそうですね。


3月19日
2:50 鯨井がでかいのはわかるが,他のやつらの身長ってどれくらいなん?

金田と南条だと金田の方が身長が高い設定になっております。
1話の廊下を歩くシーンなんかで分かると思います。
その他のキャラも大体決まっておりますので今度まとめておきます。


てか友達死んだの? <03/16 21:35>

それなんてBAD BOYS?

速球が腰に当たったぐらいなら命に別状は無いと思います。
『野球生命』という観点なら死んだとも言えなくはありませんが、詳しいことは不明ということで。



”あの友達は今も生き続けております。そう、堂本の心の中で・・・”

こんなこと書いてても気分が乗れば再登場もありえる気がします。


3月15日
0:02 10
0:02 連
0:03 い
0:03 く
0:03 お
0:03 w
0:03 w
0:03 w
0:03 w


これはいい10連ですね。このおかげで原作の更新ペースが1.1倍ぐらいになったと思いますw


あるあるwwww <03/15 12:44>

流石に27P使って「サードの投げた球がファーストのグラブに収まる」しか試合が進まなかったのは
少々やりすぎた気もしますwwww


大好き <03/15 00:05>

俺も。


おまけ漫画オモシロスww本編更新も待ってるよ! <03/14 15:45>

アリガタスwwwww本編はほぼ毎週、開いても二週間に一度は更新できるように頑張ります><


アキス先生!さては小島好きですね?www <03/14 00:05>

当然大好きなキャラですね。ハイパボにおける郡司のポジションをガッチリキープし、
郡司とは違い実力の欠片も無いというヘタレっぷり。
大変いじりやすいのでおまけ漫画にも頻繁に出てきますし、まさに裏の主役ですね!

なんと言ってもこの後大リーガー要請ギプスで超パワーアップを果たし、並み居る強豪を小嶋一人でねじ伏せ
全12球団に1位指名されてプロ入り後4年で200勝を上げFAとか無視してメジャー移籍するが
途中で飛行機が落ちてあらゆる意味で伝説の選手になるのですからね。



※勢いに任せて色々やりすぎた。今は反省している。


3月10日
6:48 ええええええええ!!原作者いたんかい!!!

原作者というか、左脳における右脳というか。そんなポジションですね。
スペシャルアドバイザーみたいな。トップには原作者って書いてあるけどね。



3月9日
21:16 今まで知らなかったけどこんな面白いとは!!続き期待してますwww

ありがとうございますwwwww今まで知られてなかったのはたぶん地味だったからですねwwww
よろしければ最終回までお付き合いくださいね~


素朴な面白さ! <03/08 00:26>

王道野球だから素朴な面白さってのは狙い通りですね!
でも派手な作風に憧れてる自分も居ます。。


3月7日
5:59 これはいいわ・・・新都社の野球漫画はほんとどれも良質

「Kだけはいらねーよなぁ」とか言われてそうな気がしてたので安心しましたwwww


この漫画が傑作になったのも、漏れの原作のおかげだなwww <03/07 23:11>

人気の無い漫画が傑作というのはありえない。ってことはウホッ!!


それはともかくあなたが何者なのか本当に気になります。


一気に読んだ。最近スポーツ漫画って必殺技モノが多いけど、現実志向でも十分読めるな。 <03/07 09:14>

アイシルもミスフルも必殺技系ですしね。
でも必殺技って「とにかく強い」ってのがルールを知らなくても
伝わりやすいし漫画的には非常に使いやすい素材の一つですよね。

十分読めるってのはサンクス!!


やべぇすごいいい話 <03/07 03:25>

3話ぐらいから張ってた伏線の回収に必死になりすぎて話が滅茶苦茶になってないか心配でしたが
なんとかまとまったようで一安心です。


熱い熱すぎるぜぇぇえええええええええ! <03/07 01:08>

この熱さをラストまで継続できるように頑張るぜ!


↓ハードなツンデレだなwwwだが更新が待てんのだァー!ww <03/02 23:17>

最後の「愛してる」が無かったらおまけ漫画のネタにする連載投げるところだったwwwww
更新催促ってのは本当に嬉しいので気が向いたらしていただけるとやる気が出ます。


早く書けコラ!たいがいにしろ!!カス!愛してる! <03/02 20:30>

更新催促されたの初めてだったからやたらうれしかった!俺も愛してる!


これ小学館に持って言ってくるwwww<02/28 12:10>

集英社に持ち込み入ってくるwwwwってのと同じ結末になると予想wwww


やべぇぇぇ絵がうめぇぇぇぇぇwwwwwwwwwww<02/26 02:47>

久しぶりに言われたぁぁぁぁぁwwwwwwwwwww


野球に興味でた^^<02/25 23:06>

野球に興味があれば野球中継の放送時間延長だってプラスになります。
興味が無い人は時間がずれて録画できなかったとかでうざがってます。


2月24日
17:58 よんだおwwやっぱオモシロスwwwwwwww
17:58 が
17:58 ん
17:59 が
17:59 れ
17:59 !
17:59 !
17:59 !
17:59 !


ちょwwww連打乙wwww
WEB拍手はこういうコメントの送り方ができていいですね。



ちょwwwWBC壮行試合で一場が同じことやったwwwww<02/24 20:17>

kwsk。試合日忘れてて一場が投げてるところ見てないという罠。


トップ絵ワロタ<02/24 15:11>

今は反省している。


プロでも捕球が難しくなる精神病はあるよ(忘れたけど正式名称もあった筈)真面目な選手に多かったりする。<02/23 12:17>

説明サンクス。小嶋が守備恐怖症にならないことを祈りましょう。


まともに野球やってて捕球できないファーストっているのか…?<02/23 11:37>

清原
いないことも無いってのが正解。普通ファーストすらまともに守れなかったら
試合に出してもらえないから結果的にそういう選手が居ないように見えます。
その守備を補って余りある打撃ができれば試合にも出てくるってわけですね。


おーし!!<02/23 10:30>

声出して行こう!!ってのは体育会系の部活の基本文句ですよね。


続きに期待w待ってます^^<02/23 07:43>

あまり考えずにネーム作ってたら5話並(30P)の長さになったため更新が遅れてます。
wktkしながら待っててくださいな。


ファーストであんなポロポロこぼすとはよほど下手なんだな<02/23 00:32>

清原
守備が下手なのは確かだけど彼の場合精神面に問題があるんです。
描写不足だったかもわからんね~


おもしろいじゃねーかハ゛ーローwwwwww<02/19 00:19>

「おぉ工藤やんけー!うれしいこと言ってくれるじゃないの」とか服部くんが言ってました。


純情パインを超える逸材だなww<02/18 22:13>

ハードルが高いのか低いのかわからない辺りが純情パインの凄いところ。
今のジャンプなら純情パインは2年は固いと思う。


漫画に今井メロを登場させたら面白くなるだろうナ!<02/15 14:07>

イ・マイメロという名前の韓国人(中卒)が大暴れする漫画ならおまけで描けそうだと思った。
本編ならマネージャーで登場して部活の応援歌を自分で作詞作曲して歌うような娘かな。
上のネタはガイシュツじゃないとイイナ!


ウホッ!<02/15 00:18>

本当に男キャラしかいないってのは新都社では珍しいですよね。



2月7日
0:27 守備がザルってことか!!

正解。ようやく随分前から張ってた伏線を回収できます。


VIPクオリティかと思って読んだら普通にクオリティタカスwww10話まで一気に読破したwwwwww<02/06 22:52>

それが新都社クオリティ。10話まで一気に読破となると200P越えで普通の単行本一冊を超えてますね。
楽しんでいただけたようで嬉しいです^^


カ゛ンンカ゛レ!<02/03 19:05>

更新してないのに三つも感想が来たから何事かと思ったwwwww同じ人かな?ガンガリます><


面白杉て仕事手につかねwwwwwwwwwwっうぇwっうぇwwwwwwww<02/03 19:05>

ちょwwwwww仕事してwwwwwwww


面白すぎて困る。<02/03 19:04>

うれしいこといってくれるじゃない。俺も嬉しくて困っちゃうぞ。


大中京高校気になる!! やっぱ島は金田の×××か!!? 他にも名プレーヤーがいそうで強豪の予感!!! kがH2並に続いてしまうのか???(金田と島の3年編まで)。 来年は小嶋キャプテン編でいいとこで敗退よろしくな!! byおはよーKジロー好き<02/01 11:38>

細かいところをしっかり読んでいてくれてうれしいですね。
長いので少しずつ返信していきます。

>大中京高校気になる!!
作中に登場したら登場人物紹介を作ります。強豪か否かは言わずともわかりますよね。

>やっぱ島は金田の×××か!!?
名前でピンと来た人は作者と趣味が合うと思います。

>kがH2並に続いてしまうのか???(金田と島の3年編まで)。
マジで3年編までやると凄い長期連載になりますよ^^;
現在連載開始から半年ほど経って200Pを超えましたが、
未だ野球部再建の話で浜田工業と試合してますし。その試合もまだ三回の裏だしね。

このペースで行くと浜田工業戦が終わるころにリアルの甲子園も始まるんじゃないか、
そんな気がします。でも描きたい話はたくさんあるんで腕が捥げない限り続きます。たぶん。

>来年は小嶋キャプテン編でいいとこで敗退よろしくな!!
ちょwwwwwwネタバレwwwwwwww
小嶋はキャプテンの器じゃないっすよ~それに来年は金田も堂本も他のキャラも
強くなってるから優勝するでしょ!!負けないでしょ普通に。

嘘はつけませんでした。

>byおはよーKジロー好き
毎度(2回目ですよね)ありがとうございます。今後も御贔屓に。


1月31日
8:47 やる気出ろ!あとトップ絵は金田と小嶋様の2ショットキホ゛ンヌ('Д`;)ハァハァ

やる気でたお^^トップ絵は問題にならない程度にリクエスト通りに描くお。


20:53 すげーぞメカ゛ネ!!

メガネキャラの解説は天下一品よぉ!!


この漫画、集英社に持ち込み入ってくるwwww<01/31 20:37>

ちょwwwww早まるなwwwwww担当の人に絵が上手いのか下手なのかわからんって言われるぞwwwww


眼鏡イイね!<01/31 13:22>

眼鏡は人を魅力的にすることができる貴重なアイテムですよね。
いきなり出てきたキャラでも「あのメガネがさ~」のように名前を覚えなくても 物語を楽しむ上で問題が無いところとか。


プロすぎる!!<01/24 06:58>

作中の選手はみんな高校生ですよ^^
作者のことならよく絵が上手いのか下手なのかわからんって言われるレベルだから^^;
新都社で連載してから4~5回は言われたよ。


1月22日
19:37 新都社有末です。インタビューしたいのですがいかがでしょうか? 新都社あてにメール送ってください。
19:37 メールめんどくさかったら直でメッセなどでもかまいません。アドレスは同じです。


思わず本物キター!!ってリアルで叫んだwwwインタビュー楽しかったです。
ただ、意外と長引いちゃって終わった後に麻雀やる予定だったから最後あんな感じで
締めちゃったんだよね。すいません。麻雀漫画は描きたいけど描けないかなー。


偽者です。インタビューをするのでメールください<01/18 22:54>

目敏い俺は偽者だと見抜いてたぜwwwwwでも例え偽者でもインタビューは受けたいwwww


鯨井の絵が変だけどまあおもすれーから許す!<01/18 15:56>

許されました^^


1月17日
1:44 すげーぞアキラ!!

ちょwwwwww本編のセリフそのままwwwww


11:12 うーんアキラ強すぎじゃね?

ヒント:相手打者は脇役


小嶋ってヒューザーの社長の甥っ子ってマジっすか? つか高校球児なら丸刈りにしなさい<01/17 23:09>

これはネタ振りですよね?これをネタにおまけ漫画描いていいんですよね?描くよ?



冗談は置いといてヒューザーとは関係ないと思います。でも小嶋だからわかりません。
高校球児なら丸刈りといいますが丸刈りにしたら誰が誰だかわからなくなります><


どうでもいいけど監督の腕組みが不自然だよ。肘はもうちょい下な<01/17 21:05>

おまけ漫画腕組みで漫画描きらしい返答をしました。あれで大丈夫でしょうか?


鯨井ワロスwwww漢だwww<01/17 01:28>

脳筋キャラは最高にかっこいいと思います><


やっぱ主人公つえーwww<01/17 00:04>

投手主人公漫画で主人公が弱キャラだと話が進まない悪寒。それも面白そうだがwww


1月15日
5:25 おもすれーからがんばれやゴルァ!

頑張りますモルァ!


うおうすげEEEEEEEEE!!主人公カッコヨスwwwwwwwww<01/10 16:20>

ウレシスwwwwwアキラはここまで地味だったんで見せ場が作れてよかったです。


ウマス<01/10 02:31>

ウレシス(半角カナが出ないので全角です)


がんがれーーー!!!<01/10 01:18>

がんがってるぞーーー!! たぶん。


1月6日
14時 すごい面白いww

すごいうれしいwwww癒されるわー


ちょwっwずっと「まいうん高校」だと思ってたらゆにふぉーむにぶーんってwっwかいてあrwっwうぇっww<01/06 23:03>

これは書いておくべきだったかなーと反省。
新井先輩も普通に意図した読み方を見抜くほうが無理だよね。


1月4日
13時 ちょwww小嶋カワユスwwwwww おにゃのこ登場をワクテカしながら待ってますwwwwwww

小嶋喪絵←(一発変換)キタwwww女キャラはいろいろ用意してるけど
どれを出せばいいのか決まらないです><投票でもやろうかなー


熱い!熱いぜ!<01/04 22:35>

世間は冬だけどこの漫画は出来るだけ夏のような雰囲気を維持したいです。


1月3日
0時 やべぇおもしれぇ。すげぇ

うおおおおおおおおお絶賛されるとうれしすぎて尿漏れが(ry


小嶋wwwwwwww<01/03 19:19>

フヒヒヒ!すいません!


堂本カッコエエ!!!!!!!話も盛り上がってきたね!!!!!!!!!!!<01/03 06:11>

思わずガッツポーズとりながらコメントを保存したぜ!
話も盛り上がってきたのが伝わっているようでうれしいお^^


続きが気になるぜ・・・( ^ω^)コ゛クリ<01/03 00:06>

続きが気になるってのは漫画として大事な要素ですよね。
区切り方は描いてるときにいつも気を使ってます。


1月2日
22時 新年マンガバリワロスwwwwwww今年も頑張って!

今年も頑張ります!!新年漫画は受け入れてもらえたようでよかった。


コシ゛マワロスwwww<01/02 15:43>

実はもう一本小嶋ネタのオマケパロ漫画のネタがあるんだけど
これはどうなんだろうかね。前は新年だったから通ったのかなwww


おまけわらたです ^^<01/02 04:43>

そのうちパロ漫画描こうと思ってて、新年一発目に滑ったらどうしようかと思いながらも
描いた価値があったというものです。


ちょwwwオマケ漫画ww<01/01 21:16>

予想以上にオマケの反響があってびっくりした。まぐろ先生ごめんなさい。


さんをつけろよデk<01/01 19:51>

金田ァァァ!!!デkもそのうち出てくるかもしれません


阿藤の横っちょにある斜線は何? あと金田ってもしかして在日ですかね<12/30 00:31>

ヒント:モミアゲ
金田は普通に日本人設定ですよ。今の所。


夢のタッグマッチwwwwwwwwwwwww<12/22 00:16>

オールスターとか妄想するだけでご飯三杯いける俺としては
この手の話題を見逃すわけには行かないぜ!というわけで飛びついた。
ただオールスターにしてもつまらないので主人公チームとライバルチームを作ったよ。
以下妄想スタメン↓

主人公チーム

遊 北野 (クロスファイヤー)
二 田中 (キャンドルエンド)
中 虎山 (BADBOYS)
三 天王寺(キャンドルエンド)
一 堂本 (K)
捕 新田 (BADBOYS)
左 原田 (クロスファイヤー)
右 湯浅卓(クロスファイヤー)

投手

新井 (K)
神条 (BADBOYS)
村井 (野球漫画(仮)
今野 (キャンドルエンド)
金田 (K)
一川 (野球漫画(仮)
内村 (クロスファイヤー)


ライバルチーム

三 早良 (K)
中 桜木 (キャンドルエンド)
右 高橋 (野球漫画(仮)
左 ロース(野球漫画(仮)
一 霜原 (野球漫画(仮)
二 葉月 (キャンドルエンド)
遊 川崎 (キャンドルエンド)
捕 大道寺(キャンドルエンド)

投手

目黒 (BADBOYS)
湯浅啓(野球漫画(仮)
海老名(K)
沙咲い(キャンドルエンド)
青葉 (キャンドルエンド)
木之本(キャンドルエンド)

ライバルチームつええwww


12月20日
0時 いいとこでとめんなwwwwww

それが野球漫画クオリティ。来週の更新をお待ちくださいwww


1時 しっかり週刊になってるとこがいいですね。毎週続きが気になる

毎週続きが気になるってすごい嬉しいwww
そういえば週刊更新ってどうも更新が早いイメージが無いようで損な気がするね。



16時 おもすれーからがんばってください!

超頑張るよ!!!!!11
特にコメントがたくさん付いた翌週なんかは超頑張っちゃうんで(ry


登場人物紹介のページがあるといいかもしれんね<12/20 00:09>

キャラ数多かったから大変だったけど作ったよ!浜田はそのうち追加するさ。


テスト<12/19 22:01>
<12/17 21:15>


勢い余って2回テストしちまったぜ(;^ω^)


>面白れえええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11<12/15 18:07>

絶賛されると失禁しそうになるwwwwwwヤバスwwwwww


>金田あああ、よけろおおおおお!!!<12/13 22:51>

残念!!避けれませんでした。


>すごく丁寧に描かれていて分かりやすい そして熱い!!!<12/13 19:30>

絵の練習も兼ねてるから丁寧なんですwwww熱さは熱い野球漫画目指してるからwwwww


>八番センター鈴木wwwwwwwww<12/13 13:29>

地味キャラを目指しましたwwwwwでも佐藤では駄目なんだよwwwwww


>19時 小嶋良いキャラしてるなwwwこれからの活躍たのしみだおwwwwwwwwwwwwww

小嶋に人気があってワロスwwwww頑張れ小嶋!!!!!11


>なんか舞雲高校応援したくなるなw<12/08 16:20>

あなたの応援が舞雲高校の勝利に繋がるかもね♪


>21時 うおぉぉぉっぉおっおぉ盛り上がってきたーぁぁぁキタヨキタヨー

ちょwwwwwおま盛り上がりすぎwwwwwwwでも嬉しいwwwwww


>おもしろい!<12/06 20:29>

長文感想も嬉しいけど簡潔な感想でも妄想で盛り上がれるぜ!素直に嬉しい!


>(*´・ω・)*´-`)*゜Д゜)*´∀`)ナイスナイスナイスナイス<12/06 19:35>

サンキュサンキュサンキュサンキュサワラサワラサワラサワラ


>おお 熱い展開!!!11<12/06 01:42>

熱い野球漫画目指してますから!!!!!11


>やべおもろいよおもろいよ矢部<12/06 01:28>

パワプロの矢部か熱い競馬の矢部かで迷ったが最終的にはやばいに落ち着いた。


>早良のうまさがひしひしと伝わってきたお。こういうシーンを抵抗無く描けるってのはすごいことだお( ^ω^)<12/06 00:59>

強力なライバルっぷりが伝わったようで一安心です。気合入れて描いた甲斐があったwwww


>何だかイメージとしては、大きく振りかぶってを思い出してしまった…楽しみにしてます!<12/02 18:24>

大きく振りかぶっては未読だが王道野球漫画だということは把握したwwww
機会があったら読んで見ますね!


>絵が上手いんだか下手なんだかわからないので親近感がわくおwwwwwwwww<11/23 13:12>

漫画って凄い量の絵を描くのでクオリティもばらつくんですよね。プロは凄い。


>まだ第一話しか見てないけどどっか懐かしくなってきた!オラ、わくわくしてきたぞ!<11/23 09:29>

物語の導入部分でわくわくしてもらえるのは作り手として嬉しいwwww


>やっぱ野球漫画は良い<11/22 22:23>

ちゃんと野球漫画してるようで安心しました。


>こういうのは・・嫌いじゃないぜ・・・!<11/22 17:01>

俺もそういうコメントは嫌いじゃないぜ!


>小嶋アホスワロスww<11/22 00:09>

極力ヘタレさせてキャラを立たせようと必死です^^


>おもすれ!!けどごめ、早良がルパンに見えtwwwうぇwwwww。続き楽しみにしてるお!!!<11/09 09:59>

うはwwww早良がルパンっぽく見えるのは本当に偶然wwwwwwインスパイヤしたつもりはないお^^


11月8日
>0時 いくぞー!
>0時 おらー
>0時 今日はこのぐらいにしといてやるww


もっとこい!!遠慮はいらんぞ!!


>17時 このでっかいキャラはアイシールド21のキャラですか?

王城のアレね。こういう現実無視な体格のキャラは個性が作りやすくてよい。


>17時 ちょwwwいいところで区切るなよwwwwwwww

冨樫病にかかってなかったら6話は一気に更新する予定でしたwwwwwwwwwww
ここで切らないと超中途半端な場所で切れるんで仕方がないっちゃ仕方が無いwwww


>熱いなwwwすげーいいwwこれ下書きとかやってるの?<11/08 18:00>

やってます。コマ割り→下書き→ペン入れ→塗り と言った感じですねー


>ルーキーズ?いやwなんでもないwガンバww<10/26 20:32>

ルーキーズの分裂ネタは大好きですwwwwwww


>一年のアイツってやっぱり奈良か?wwwww<10/25 17:31>

実は奈良のつもりで書いたわけではないというミラクル。(幕張は名前だけ知ってた)
あとから奈良があの見た目で野球部だということに気がついて本当にびっくりした。


>文部科学省選定作品パート4<10/25 15:26>

バイクの二人乗り(一人はノーヘル)は文部科学省的には大丈夫でしょうか。
パート1~3の作品が気になる


>とうとう試合開始か!!!ガンガレ!!<10/25 13:30>

お待たせしちゃってすいません><下地作りに時間かけすぎたwwwww


>ついに試合が始まる・・・!<10/25 12:15>

週刊漫画っぽい煽りにテンションが上がった奴の数→(1001)


>試合!試合!テンション上げて待ってます!<10/25 12:03>

リアルで二ヶ月の連載を経ての試合シーンだから書くほうもテンション上がってるwwwwww


>超おもすれーwwwww かなり期待wwwwwっうぇwww<10/20 19:57>

ちょwwwwwwwwwプレッシャーwwwwwwww頑張るwwww


>ちんぽw<10/18 23:16>

どう見てもちょんまげです。本当にありがとうございました。


>女気の無さが逆におもすれー<10/18 18:29>

男祭り漫画「K」をこれからもよろしくネ!


>普通に読める。感動した<10/11 07:17>

普通に読めるって実は凄い褒め言葉なんじゃね?と思ったら俺も感動した。


>ベタ最高!<10/11 04:58>

王道、ベタってのはこの漫画の代名詞ですね。


>おもすれー<10/11 01:56>

こういう一口感想でも作者にとってはオアシスだべさ。


>結構おもしろいじゃん。<10/11 01:41>

ありがとうございます><


>熱い展開、絵もうまい!毎回楽しみにしてるよ。がんばってね!!(俺はおはようkジローの大ファン。だからこの展開大好き)<10/11 00:55>

長文感想乙!毎回楽しみにしてもらってるなんて言われたら脳汁出まくりwwwww


>試合に期待!<10/11 00:53>

予定通り進めば第六話には試合に入れそうです。期待に答えられるか心配です><


>ガラスのやつは大空かwwあれは面白いwwwそしてこれも面白いwwwカ゛ンカ゛レ<10/10 01:46>

大空いいよねwwwwwそして応援が死ぬほど嬉しいwwwwww頑張るぜwwwww


><10/04 21:29>

また空白かァーーーーーッッ!!!!!!!


>ちょwww面白いwww頑張って下さいwww<09/27 20:32>

応援蛾嬉しすぎてぶっ壊れるwwww


>金田wwアキラwww 試合に入る前に既におもすれー><<09/27 20:15>

その言葉で展開遅くしすぎて焦ってた俺が救われました。


><09/27 13:50>

空白だァーーーーーッッ!!!!!!


>マネージャーはかわゆい子にしてください><<09/27 01:26>

投票でマネージャー決定戦とかやろうかしら。すいません冗談です><


>絵のクオリティ高いなwwwwwwwwこういうちゃんと手を抜かずに描かれている絵が好きwwwwwww<09/27 00:15>

週刊ペースで絵のクオリティを保つのは大変です。でもこの一言でまた頑張れるぜ!!!!


>おたんじょうび おめでとう! がんばろうね!ぼくもがんばるから(´・ω・`)<09/20 20:06>

みんなでがんばろう(´・ω・`)


>こういう王道の野球漫画大好きだおwww<09/20 00:18>

王道好きな人が多くて安心しましたwwww


>お、お、お、おもしろいと、お、おもうんだな<09/15 05:24>

久我山先輩?あ、あ、あ、ありがとう、ご、ございます


>がんばれ!<09/13 03:46>

ワタシ超頑張るから応援よろしくネ!


>線が見やすい<09/11 19:50>

スキャナーとインクの組み合わせは神。


>(*^ω^)読みやすお<09/08 17:35>

読みやすさ重視でストーリ無視にならないように頑張りますwww
あとやすおさんによろしくお伝えください


>王道だな<09/06 19:25>

王道です。キングロードだよ。


>発狂してください><<09/06 17:58>

コメントが付くたびに発狂するほど喜んでます><
他の作者さんも同じかなー俺だけかなー


>H2みたいw<09/06 01:35>

H2は謎に8巻だけもってるお^^今度全巻読んでみるお^^


>この展開見たことあるぞーーーwwwww乙www<09/06 00:03>

オリジナリティを出せる作者に憧れます。


>普通に期待してる<09/05 07:22>

普通に頑張るwwwwww


>ファイトォおおおおおおおおおおおおおおお<09/04 19:44>

頑張るおおおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwww


>test<09/03 18:48>

テストされました。


8月30日
>0時 何これ?つまんね
>0時 と思ったら、おもすれー!!!!!!


うはwwwwwびっくりしたwwwww


>0時 駆けろ大空  は俺も大好きだよ

駆けろ大空は最高です。ミラクルやレディみたいなキャラも出したいですね。


>6時 正統派マンガ、期待してるぜ!

正統派っていい響きですね。このまま正統派路線で行けるか不安です(;^ω^)


>11時 あたい、期待してるわ

拙者、頑張るでござる。


>18時 つづきメッチャきになるwwww

狙い通りの反応があるととても落ち着きます。



8月28日
>18時 女出せ

ストレートすぎるご意見ありがとうございます。この作品はしばらく男キャラばかりで展開されますので



8月24日
>1時 この熱さがたまんねー

アドレスツッコミありがとうございます。このまま連載終了までスルーされ続けたらどうしようかと思ってました。


>13時 omosure-

arigato-



8月23日
>1時 なんかカッコヨサスwwwwwwww

やる気でまくりんぐwwwwww意識してやってみるもんだねwwww


>15時 ちょwwwwこれ結構おもしろいおwwww気づかなくてごめんwwwww

新連載は読者感想でも下位に(当時ね)あるから仕方ないお^^


>16時 suge-

sageに見えたことは俺とお前の秘密だ。


>16時 応援してるから

応援が漫画、作者を支えています。


>16時 GJ!

GJなんて言われるのはこの前コピペ改変した時以来だぜ!


>17時 ワクワクテカテカ

しばらくワクテカでお待ちください。。。



8月22日
>23時 じっくり進めていこうぜwwww応援してるwww

時には強引に、時にはじっくり。そして応援サンクスwwww頑張るお^^


>23時 絵うまくてテラ羨ましすwww

お客さんも褒めるのが上手いね!絵担当が喜び狂って(ry



8月18日
>10時 シナリオ強引wwwwwでもワロスwwwwwwww

漫画のシナリオ展開は多少強引なぐらいが丁度いいのです。たぶん。



8月17日
>11時 少年にはキャンドルエンドがあるからなw ヤングに持ち込んだ方が正解だったかもしれんぞww

これを持ち込んだ当初は「ヤング多すぎwwwニート移籍者キボンヌwwww」状態だったんです。
さすがにその状況でヤングに持ち込むの空気嫁なさ杉かと思ったのでwwww


>19時 絵のクオリティが高く、読みやすいです。次回以降の展開が楽しみです。

VIPで丁寧な反応を貰うとドキッっとするね!頑張るよ!



8月11日
>19時 懐かしい感じの絵だ。熱い感じの頼んます。ガンガレw

熱くなるまでもう少しかかりそうだけど見捨てないでほしいお。あと熱くなるかわかんないお(;^ω^)



8月10日
>19時 いやあああっ!!早く描いてええっ!!死ぬっ・・・読者が死んじゃうよおぉっ!!

週一ぐらいでがんばるから死んじゃダメだお(;^ω^)


>10時 期待大だお( ^ω^)でも再開じゃなくて再会だお(;^ω^)

誤字指摘トンクスwwww速攻で修正したwwwwww


>4時 絵がウマスwwww期待してるお^^

絵担当が喜んでるお^^期待に応えられるように頑張るお^^


>0時 同じ高校行けばよかったんじゃね?

あれだ、かなり遠くに引っ越したんだよ。


>0時 丁寧でヨロシwwwwwwwww

ヒント:作者が二人


>0時 文字コードを何とかしてくれwwww

スレで貼られてたソースをトップページに忍ばせてみたよ。これで大丈夫かな。


>0時 熱血キタコレ!!楽しみにしてるぜwww

熱血物になるかわからんけど頑張るぜwwwあと楽しみにしてるってのは魔法の言葉だね。やる気でまくりんぐwwwwwwww


inserted by FC2 system